人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「待つ」育児 

「待つ」育児 _a0196286_19211653.jpg

ニキッズで大事にされていたのは「待つ」ということ。
お絵かきの最中、ママは見守ることが大事。
ついつい「他の色使う?」っとか「何描いたの?」っと聞いてしまう。

待つっということは意外と難しい。
答えを用意したくなる。

わが家の子どもたちは何枚か大胆に描いて、動物たちと遊ぶことを選んだ。

娘は、やぎさんにしつこくして頭突きをされた(笑
実は去年の年末あたりかた家族会議で話題になってる「動物を飼うこと」・・・
動物をこわがる息子さま、マイペースな娘さま。
思うとおりにならなくて当たり前な動物といることで、なにか変わるきっかけになるのでは・・・っと考えているのです。
ただ、今の生活でもう一人の家族を持つことは難しく小学生あたりを考えています。


話がそれましたが、この「待つ」っということは、普段時間に追われているママにはなかなか難しい・・・
休日には出来るだけ「待つ」育児を心がけたい。
by momokurieem | 2012-05-23 19:21 | こどもと一緒に…

コロナさんの様子を見つつ...のんびり活動再開しています。

by momokurieem
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31