人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WET講習会 in富士山環境交流プラザ

16日に富士宮にある富士山環境交流プラザにてプロジェクトWET エデュケーター講習会を行ってきました。
WET講習会 in富士山環境交流プラザ_a0196286_9401171.jpg

今回使用したアクティビティは…
1.青い惑星
2.大海の一滴
3.アクアボティー
4.驚異の旅
WET講習会 in富士山環境交流プラザ_a0196286_9401294.jpg

peer teaching(*注1) は水のオリンピック
5.雨降って地固まる
WET講習会 in富士山環境交流プラザ_a0196286_9401391.jpg

6、塵も積もれば

今回は少人数での講習会でしたので、ゆっくりと1つ1つのアクティビティを行いました。

だんぼさん・ブロンコさん・ピエールさん・Rieさん 参加ありがとうごいざいました。
途中フォローに入っていただいた らっち・なべさん ありがとうございます。

また、今回開催するうえでファシリテート等の助言をくださったみなさまありがとうございました。
最後に、開催に伴い事務作業をしていただいたWET Japanの事務局さまありがとうございました。

やっぱり、WETは奥も深い。水は魅力的なものである。
それを再確認できてよかったです。



*注1
ピアティーチング(peer teaching)とは:
「参加者ないし参加者のグループが教師役となり、他の参加者に対してアクティビティ(活動)を実践し、その結果を評価しあうこと」

ただ講義を聴いただけでは、なかなか人に教えるまでには至りません。プロジェクトWETでは、参加者がアクティビティを身につけられるよう、実習(ピア・ティーチング)を講習会に取り入れています
by momokurieem | 2012-06-17 09:40 | WET

コロナさんの様子を見つつ...のんびり活動再開しています。

by momokurieem
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31