まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Tree+ing( 120 )

Tree+ing体験会 5.18

a0196286_7263768.jpg

昨日は沼津でTree+ingの体験会でした♪

登らせていただいたのは、この素敵な木・・・百合の木(ユリノキ)別名ハンテンボク・・・

素敵な木の下で楽しい体験会でした(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-05-19 07:26 | Tree+ing | Comments(0)

木の枝に座る・・・

a0196286_751296.jpg

Tree+ingのあつまりで高山に行ってきました(。・ω・。)

ゆっくりのぼって、木の上の枝にはじめて座れました♪
上から見る景色はまた違って見え、体感温度も違います。

すっごく楽しかった(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-05-14 07:51 | Tree+ing | Comments(0)

登った木から・・・

a0196286_7543688.jpg

a0196286_7543712.jpg

Tree+ingで登った木から空を見上げてみました・・・

鳥たちはこの目線の高さを飛んでるのか・・・
っと、 まわりをみてると隣の木にドングリさんを発見(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-03-13 07:54 | Tree+ing | Comments(0)

見上げた木

a0196286_7225167.jpg

tree+ing をする前に木を見上げてみました・・・

これから登る木・・・
どうぞ、よろしくお願いします(。・ω・。)
あたしちょっと重たいんですけど、体をあずけさせていただきます。
[PR]
by momokurieem | 2013-03-12 07:22 | Tree+ing | Comments(0)

春を待っています・・・

a0196286_7575578.jpg

昨日登った木の上でまっすぐ空を見つめていました・・・

春が来るのを待っています・・・

寒い風が吹くなか、ぎゅっとかたい姿で・・・

春が来るのを心待ちにしています・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-03-11 07:57 | Tree+ing | Comments(0)

Tree+ing体験会 02.10

a0196286_742523.jpg

週末にtree+ingの体験会に行ってきました。

出来なかったことが出来るようになると楽しい。


かわいい子どもたちの笑顔がみれてとても幸せでした(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-02-14 07:04 | Tree+ing | Comments(0)

Tree+ing 体験会 01.13

a0196286_7233776.jpg

Tree+ingの体験会に行ってきました。
Tree+ing・・・簡単にいうと・・・ロープを使って木に登るのです。




自分のかけたロープ・システムで参加者の方が登ってくれる。
降りてきて
「どうだった?」っと聞くと
「高かったけど、楽しかった」
っと笑顔で言ってくれてすごくすごく幸せな気持ちになりました。

うん。楽しかった(^○^)
[PR]
by momokurieem | 2013-01-15 07:23 | Tree+ing | Comments(0)

木登り・・・

a0196286_20595187.jpg

週末に木登りに行ってきました。
忘れているところもあり反省\(__ )


実は苦手な分野なのではまらない気がしてたのですが・・・
はまっちゃった(笑
のんびり木登りするのが楽しい(。・ω・。)

また行きたいな・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-12-12 12:12 | Tree+ing | Comments(0)

おでん隊

a0196286_722286.jpg

週末は素敵なお姉さまとおでん隊でした。
おっきなお鍋さんで煮たおでんは美味しかった(^○^)
[PR]
by momokurieem | 2012-11-27 07:22 | Tree+ing | Comments(0)

木登り

a0196286_7462129.jpg

連休はツリーイングの全国大会でした(。・ω・。)

とても気持ちのいい素敵な人がいっぱいで楽しかった♪
[PR]
by momokurieem | 2012-11-26 07:46 | Tree+ing | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem