まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GEMS( 8 )

科学教室 その3

a0196286_714510.jpg

a0196286_714538.jpg

自分たちのペンギンさんが完成♪

お魚食べたり・・・楽しかったね(*^_^*)
[PR]
by momokurieem | 2014-02-10 07:14 | GEMS | Comments(0)

科学教室 その2

a0196286_20282765.jpg

a0196286_20282831.jpg

a0196286_20282875.jpg

皇帝ペンギンさん

体長は100〜130cmと、
今のむすこさんと一緒かちょっと大きい・・・

ならんでみました。

ではでは、ペンギンさんを自分で作ってみます♪
[PR]
by momokurieem | 2014-01-30 20:28 | GEMS | Comments(0)

科学教室 その1

a0196286_7425069.jpg

a0196286_7425188.jpg

この前、サナル湖の湖畔で行われた科学教室に家族で参加してきました。


ペンギンさんが住んでるところ、どんなところかを考えてみました。
ちびたちはペンギンのフィギアに夢中です♪
[PR]
by momokurieem | 2014-01-29 07:42 | GEMS | Comments(0)

GEMS 2日目

a0196286_1123335.jpg

今日はGEMS2日目でした☆

たのしかった(笑

前に受けたアクティビティとすべて違うものをやったので本当におもしろかったです



いい刺激を受けたのでまたがんばろう☆
[PR]
by momokurieem | 2011-01-10 10:59 | GEMS | Comments(0)

GEMS 1日目

今日は京都でGEMSの講習会…
久しぶりの空気が楽しいです♪

a0196286_1058523.jpg

[PR]
by momokurieem | 2011-01-09 10:57 | GEMS | Comments(0)

GEMS全国フォーラム

a0196286_2322384.jpg


今日は学習院女子大で行われたGEMS全国フォーラムに行ってきました。
 名古屋のリーダー研修であった方や京都の仲間など久しぶりの再会でちょっとうれしかったです!!
[PR]
by momokurieem | 2006-06-17 23:20 | GEMS | Comments(0)

GEMS2日目

a0196286_12425897.jpg

本当に本当にとっても楽しい講習会でした。
なによりも考えたり、疑問に思ったり・・・
でも答えは教えてくれない・・・考える過程が大事・・・
確かにそうだなって思いました。

いつも忙しさにかまけて答えを急ぎ過ぎる傾向にあるなって思いました。
なんか子どものころのワクワクを取り戻せた2日間でした
[PR]
by momokurieem | 2006-03-12 12:41 | GEMS | Comments(0)

GEMS一日目

今回はGEMSのリーダーワークショップ一日目のため名古屋に行ってきました☆
前々から興味があったのですが、思い切って行ってみました☆
名古屋か…県外いなかったらどないしよ…って行ってみてまさか半数が県外とは!
東北や北陸の方がいてびっくり☆
一日目の研修は楽しくあっという間でした☆
[PR]
by momokurieem | 2006-03-11 12:32 | GEMS | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem