三島へ

a0196286_21193882.jpg

a0196286_21193995.jpg

土曜日の午前中は三島へ
霜柱にうかれたり…
ちびっこたちと大根の間引きをしたり…
楽しくすごしてきました♪
たくさんの素敵アイディアも見せていただき、真似したいところもいっぱい。
たくさん勉強させていただきました♪
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[PR]
by momokurieem | 2016-12-19 21:19 | 参加レポート | Comments(0)

WILD&WET+PLT 全国大会

a0196286_7492441.jpg

週末に行われた「WILD&WET+PLT 全国大会」に行ってきました。
素敵な出会いも多く、刺激ある2日間でした。

事務局のみなさま、事例紹介のみなさま、参加者のみなさま、
本当に素敵な時間をありがとうございました(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-01-29 07:49 | 参加レポート | Comments(0)

ドラム缶ピザ

a0196286_732329.jpg

この前の研修でドラム缶ピザを作りました(。・ω・。)

お腹いっぱい食べました。当分ピザはいいかも・・・(笑
[PR]
by momokurieem | 2012-12-09 07:32 | 参加レポート | Comments(0)

講習会 無事終了

a0196286_7503334.jpg

2日間の講習会が無事終了しました。

認定試験もあったのですが、順番をあみだで決めました。



・・・1番。



なんともくじ運のいいこと(涙


でも、なんとか合格もできました。
めちゃくちゃ楽しかったです(。・ω・。)


そして、すごく勉強になりました。
[PR]
by momokurieem | 2012-10-04 07:50 | 参加レポート | Comments(0)

新しいこと・・・

a0196286_6434599.jpg

ずっと苦手意識のあったことに挑戦しに1泊2日の講習会に行ってきます。

やれるだけやろう。
楽しめますように・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-10-02 06:43 | 参加レポート | Comments(0)

a0196286_14191426.jpg

カーキのは鉄媒染→セイタカアワダチソウ
黄色のはミョウバン→セイタカアワダチソウ

で、染めました。

絞りで模様を入れたのですが、丸は几帳面にやると四角になると言われ・・・

毎度四角になるあたしは、適当にやったのにやっぱり四角・・・

里楽リーダーのコージもいたのですが・・・
見事な丸・・・うらやましい('_')

そして、まゆみさんは四角だと思ってましたっと言われた(涙

なーぜー(-_-;)
[PR]
by momokurieem | 2012-09-26 14:19 | 参加レポート | Comments(0)

a0196286_815399.jpg

a0196286_815312.jpg

倒木のクヌギの皮を使っての染液とセイタカアワダチソウの染液・・・

媒染は鉄媒染とミョウバンでした・・・


ミョウバンを使った染め物はやるけど、鉄媒染は初めてです!!

ワクワク(。・ω・。)
どんな色に染まるかな・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-09-25 08:15 | 参加レポート | Comments(0)

a0196286_7531515.jpg

a0196286_7531678.jpg

この前、森の植物を使って秋の森の色に染める・・・そんな素敵なイベントに行ってきました。


まずは、染める材料を取りに森へ・・・お目当ては「セイタカアワダチソウ」です。
[PR]
by momokurieem | 2012-09-24 07:53 | 参加レポート | Comments(0)

やまカフェ

a0196286_884779.jpg

先週、やまカフェという企画にちびたちと参加してきました。

ゆったりとした時間の中、お散歩しながら植物観察をしたり・・・
季節のお菓子とお茶をいただきました。

素敵な企画でした。ありがとうございます。

こういう質の高い企画がやりたい・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-09-14 08:08 | 参加レポート | Comments(0)

星をみる会

a0196286_155973.jpg

a0196286_1551046.jpg

友人と「星をみる会」に行ってきました。

竹のキャンドルホルダーに星座の穴をあけたり・・・
キャンドルで星座を表現してみたり・・・

星についていろいろ教えてもらったり・・・


夏の大三角形が見えて幸せでした(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2012-08-25 15:05 | 参加レポート | Comments(0)