まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みんなちがって

a0196286_711476.jpg

大好きな紅葉の季節です。
色とりどりの落ち葉に心が和みます。

みんなちがって、みんないい。
[PR]
by momokurieem | 2012-11-29 07:11 | 自然 | Comments(0)

おでん隊

a0196286_722286.jpg

週末は素敵なお姉さまとおでん隊でした。
おっきなお鍋さんで煮たおでんは美味しかった(^○^)
[PR]
by momokurieem | 2012-11-27 07:22 | Tree+ing | Comments(0)

木登り

a0196286_7462129.jpg

連休はツリーイングの全国大会でした(。・ω・。)

とても気持ちのいい素敵な人がいっぱいで楽しかった♪
[PR]
by momokurieem | 2012-11-26 07:46 | Tree+ing | Comments(0)

包丁さばき

a0196286_745568.jpg

「ママ、寒くなってきたからシチュー作ろうか」っと息子。

息子には3歳の時に包丁をプレゼントしました。
包丁さばきも上手になっています。
[PR]
by momokurieem | 2012-11-22 07:04 | こどもと一緒に… | Comments(0)

お散歩

a0196286_6553274.jpg

おひさまのあたたかさを感じる冬・・・

好きな季節です。
[PR]
by momokurieem | 2012-11-21 06:55 | こどもと一緒に… | Comments(0)

体験の風をおこそう fes

a0196286_9592692.jpg

今日は清水で行われている「体験の風をおこそう fes」にてブース展示です(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2012-11-18 09:59 | 実施レポート | Comments(0)
a0196286_12392653.jpg

雨のなかですが、せとやまるかじり開催中です。
子どものエコアップは明日に延期・・・

今日は午前中からネイチャークラフト体験を行っています。
頼もしいクラフト隊のみなさまです。

明日の天気予報は晴れです(。・ω・。)
明日は山田先生もいらっしゃいます。
どうぞ、お誘い合わせの上おこしください☆
[PR]
by momokurieem | 2012-11-17 12:39 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)
明日は藤枝の瀬戸谷地区のおまつりです。
まるかじりのチラシはこちら

NPO法人里の楽校の店舗もあります。
明日、午後からはネイチャークラフト教室もあります。

会場でお待ちしています(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2012-11-16 18:57 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)

冬のかえるん

a0196286_556399.jpg

畑で見つけたカエルクン。

持ってるのは息子クンです。
春・・・アリがいるだけで大泣きしていた息子クンも自分から段々手を出すようになりました・・・

前は「ママと一緒にさわってみよう!?」っと触らせて大丈夫の認識をさせてましたが(笑

ママと触った→やまぐりさんんでお兄ちゃんに助けてもらいながら自分で小さいカニを触る・・・

このあたりから、自分から触るようになってきました。
子ども同士でどんな会話をして触ったのかわかりませんが、お兄ちゃん。ありがと♪

さてさて、カエルくんの色が違うのをどう説明しようか・・・
よし。週末はそれで遊ぼう(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2012-11-16 05:56 | こどもと一緒に… | Comments(0)

いろいろ山

a0196286_78616.jpg

段々山も色づいてきました。
息子さん命名「いろいろ山」だそうです。
あかはりんご・・・
きいろはバナナ・・・
オレンジはかき・・・
のいろだねっと。
[PR]
by momokurieem | 2012-11-14 07:08 | こどもと一緒に… | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem