<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
年末になり・・・
a0196286_7395619.jpg

年末になり、お片づけの毎日です・・・

今年は連休が長くて、しあわせです(。・ω・。)
年を越す準備はまだ終わってませんけど・・・(汗
[PR]
by momokurieem | 2012-12-31 07:39 | 徒然なるままに | Comments(0)
里楽サンタのプレゼント
a0196286_20533776.jpg

里楽中・・・朝起きたらサンタさんからのプレゼントがありました☆

里楽サンタからくまのがっこうのマグカップ・・・かえるちゃんつきです。
そして、里楽で最高の思い出を・・・っと。
らっち、Qたんがチームリーダーっということもあり、あたしも昔に戻った気分で、すっごく楽しかったし、見えてきたものもありました。

最高のプレゼントをありがとう(*'▽'*)
[PR]
by momokurieem | 2012-12-26 20:53 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)
里楽 冬の陣 無事終了
a0196286_7321053.jpg

里の楽校冬の陣 無事終了しました。

今回はPLTの講習会もかねてのリーダー養成でした。
本番は子どもたちとくるくる種を作ったり・・・豆腐作り・・・

楽しかった(。・ω・。)

参加者のみなさま、リーダーのみんな、スタッフのみなさまの笑顔っという最高のクリスマスプレゼントをいただきました。

しあわせだな(*'▽'*)
ありがとうございました!!
[PR]
by momokurieem | 2012-12-25 07:32 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)
どんなつ・・・とシフォンケーキ
a0196286_6355691.jpg

a0196286_6355682.jpg

息子くんがサンタさんにお願いしたいもの・・・どんなつ・・・

ドーナツだろうなぁ…お腹すいてたのかあ・・・


さて、今日から里の楽校の冬の陣です。
夜のクリスマス会のためにシフォンケーキを作りました

まあ、1つは子ども達のためですけど・・・

今回のテーマは「みんなでつくる」です。
このメッセージを参加しているリーダーたちにどれだけ伝えられるかはあたしの腕次第。
変えるための第1歩ですので、気合いが入ります(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2012-12-22 06:35 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)
はじめての焚き火
a0196286_7484085.jpg

ぼくたち、パン焼きに挑戦するよ(。・ω・。)

煙ですぐに泣いて帰ってきましたけど(笑
みんなで作ったパンは美味しいね♪
[PR]
by momokurieem | 2012-12-19 07:48 | 森のようちえん(参加記録) | Comments(0)
たぬきっこ 森のようちえん 冬
a0196286_7172450.jpg

たぬきっこの森のようちえんに行ってきました♪

今回はおやつ作り☆
みんなでパン生地をこねこね・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-12-18 07:17 | 森のようちえん(参加記録) | Comments(0)
落ち葉のプール
a0196286_6311331.jpg

ねえ、知ってる?
落ち葉のプールって楽しいんだよ(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2012-12-17 06:31 | 森のようちえん(参加記録) | Comments(0)
木登り・・・
a0196286_20595187.jpg

週末に木登りに行ってきました。
忘れているところもあり反省\(__ )


実は苦手な分野なのではまらない気がしてたのですが・・・
はまっちゃった(笑
のんびり木登りするのが楽しい(。・ω・。)

また行きたいな・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-12-12 12:12 | Tree+ing | Comments(0)
ドラム缶ピザ
a0196286_732329.jpg

この前の研修でドラム缶ピザを作りました(。・ω・。)

お腹いっぱい食べました。当分ピザはいいかも・・・(笑
[PR]
by momokurieem | 2012-12-09 07:32 | 参加レポート | Comments(0)
いろはもみじ
a0196286_7194455.jpg

今年最後の自分のための研修に行ってきました。

入り口であたしを出迎えてくれたのは・・・真っ赤なイロハモミジ・・・
[PR]
by momokurieem | 2012-12-04 07:19 | 自然 | Comments(0)
  

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…
by momokurieem
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
エネルギー補給って・・・..
by やんまあ at 21:21
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 17:28
この感じ好きッスわ~。
by Qちゃん at 19:07
Hazzyママさん。新し..
by momokurieem at 08:03
まゆさんかわいい(´∀`*)
by Hazzyママ at 01:07
あたしはいつもHazzy..
by momokurieem at 18:56
私の心もきれいにしておく..
by Hazzyママ at 18:53
Hazzyママさん。 H..
by momokurieem at 17:33
ご存知かもしれませんが、..
by Hazzyママ at 22:29
お鍋でぐつぐつですが・・..
by momokurieem at 22:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ツリーイング教室
at 2017-04-01 10:27
ちびっこ木登り教室
at 2017-04-01 10:21
打ち上げ
at 2017-03-28 07:58
お疲れさま会
at 2017-03-26 21:13
里楽春の陣無事終了
at 2017-03-24 10:34
ファン
ブログジャンル
環境・エコ
子育て