<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜明け前

a0196286_649065.jpg

この夜明け前の闇がすきです。
ここから明るくなるのをぼんやりながめる・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-02-28 06:49 | 徒然なるままに | Comments(0)

里楽 春の親子キャンプ

a0196286_733599.jpg

NPO法人 里の楽校 の春の親子キャンプの参加者・リーダーの募集がはじまりました。

今年は何をするのか・・・今からドキドキですが・・・
スタッフ一同準備を進めています。

詳しくはコチラをご覧ください(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-02-27 07:34 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)

こひつじ

a0196286_795125.jpg

イベント続きだったので週末こどもたちと動物さんにあったり、サッカーをしてきました。

もふもふのこひつじさん(。・ω・。)
かわいいな♪
[PR]
by momokurieem | 2013-02-26 07:09 | こどもと一緒に… | Comments(0)

幸せな時間

a0196286_7502649.jpg

実は、自分で楽しむことが苦手なあたしです。
ただ、参加者の、仲間の悔しい表情、真剣な表情、すてきな笑顔をみていると心から幸せな気持ちになれます。

そんな素敵な機会を一緒に作ってくれたみんなに感謝です(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-02-25 07:50 | EEM | Comments(0)

a0196286_1063274.jpg

第4回環境教育ミーティング(E2M) 先週無事終了しました。

どんなことをしたのか・・・それは参加者さんたちとの秘密ですが(笑
「何かを学ぶためには 自分で体験する以上に いい方法はない」
このアインシュタインの言葉につきると思います。

参加者のみなさん、スタッフのみなさん、協力してくださったみなさん、本当にありがとうございます(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-02-24 10:06 | EEM | Comments(0)

Tree+ing体験会 02.10

a0196286_742523.jpg

週末にtree+ingの体験会に行ってきました。

出来なかったことが出来るようになると楽しい。


かわいい子どもたちの笑顔がみれてとても幸せでした(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-02-14 07:04 | Tree+ing | Comments(0)

PLT講習会&体験会

a0196286_2141345.jpg

PLTの講習会&体験会を12月に行いました。

PLTとは「木と学ぼう」っと訳される環境教育のパッケージドプログラムの1つです(。・ω・。)




写真は「木は工場」っというアクティビティです。
[PR]
by momokurieem | 2013-02-12 21:04 | PLT | Comments(0)

ゆきうさぎ

a0196286_6204488.jpg

今月・来月とイベントがあり、ドタバタしています。

前に雪が降ったときに子ども達と作ったゆきうさぎだるま(。・ω・。)


やれる限り、最善をつくそう・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-02-07 06:20 | こどもと一緒に… | Comments(0)