まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

葉っぱクン

a0196286_7331250.jpg

最年少の子の作品です(。・ω・。)

葉っぱがすけているが不思議だったのか、葉っぱの下に顔を書いて葉っぱクンを作ってくれました。


かわいいな・・・♪
[PR]
by momokurieem | 2013-03-28 07:33 | 実施レポート | Comments(0)

親子作品

a0196286_739107.jpg

元気のいい親子さんの作品。

なかなか標本を作るのに時間がかかりましたが、素敵な作品が出来あがりました(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-03-27 07:39 | 実施レポート | Comments(0)

素敵な作品

a0196286_750918.jpg

葉脈標本と森で見つけた物で世界に1つだけの額縁作り・・・

これはお母さんの作品

素敵だな・・・(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-03-26 07:50 | 実施レポート | Comments(0)

はるです(。・ω・。)

a0196286_8222455.jpg

明日は、仲間の職場で子ども15人と葉っぱcafeをします。
今回は春を探しに森を散策と葉っぱの葉脈標本を作ります。

わくわく(。・ω・。)


どんな春に出会えるのか・・・♪
[PR]
by momokurieem | 2013-03-23 08:22 | 徒然なるままに | Comments(0)

大切な人・・・

a0196286_6515965.jpg

いつも一緒にイベントをやってくれる大切な仲間たちがいます。

あたしがダメなとき叱咤激励をしてくれる・・・
かげでいろいろしてくれる大切な仲間たち・・・

考え方も大事にしたいものも違うけど、彼らがいることでバランスよくなりたっている・・・

あたしのわがままですが、誰か1人かけても成り立たないしやっていけない。
ただ、協力はいつも当たり前にあるわけではない・・・
まわりの人への感謝はいつも忘れないようにしたい。


彼の心持ちがわからず、どうすることも出来ない自分・・・
もっと自分に力があれば・・・っと不甲斐ない自分に苛立つ・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-03-21 06:51 | 徒然なるままに | Comments(0)

瀬戸川 川沿い散策

a0196286_7401497.jpg

月末に行われるNPO法人里の楽校の春の親子キャンプの下見に行ってきました。

さくらの蕾も膨れてきているので咲いてくれるといいな・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-03-19 07:40 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)

野点・・・

a0196286_7142646.jpg

月末のイベントで行う予定の野点・・・

おうちの野点セットをだしてきました。
桜の下で野点をする予定・・・
子どもたちが約30人・・・

茶筅もさわらせてあげたいし・・・
懐紙はさくら模様にしようかしら・・・

わくわくします(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-03-15 07:14 | 徒然なるままに | Comments(0)

さくら

a0196286_7453116.jpg

春の訪れを感じます・・・
淡いピンクの桜・・・

すごくやさしい気持ちになります・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-03-14 07:45 | 自然 | Comments(0)

登った木から・・・

a0196286_7543688.jpg

a0196286_7543712.jpg

Tree+ingで登った木から空を見上げてみました・・・

鳥たちはこの目線の高さを飛んでるのか・・・
っと、 まわりをみてると隣の木にドングリさんを発見(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-03-13 07:54 | Tree+ing | Comments(0)

見上げた木

a0196286_7225167.jpg

tree+ing をする前に木を見上げてみました・・・

これから登る木・・・
どうぞ、よろしくお願いします(。・ω・。)
あたしちょっと重たいんですけど、体をあずけさせていただきます。
[PR]
by momokurieem | 2013-03-12 07:22 | Tree+ing | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem