ふわふわしたもの

a0196286_745485.jpg

ふわふわしたものが大好きな娘さま。

みつけるとおもいっきり息を吹きかけてとばします。

どこまで飛んでいくのかな!?


綿毛の不安定にゆらゆら飛んでいくさまが、とても愛おしい。
よちよち歩きの子どもをみているようです。
[PR]
by momokurieem | 2013-09-30 07:45 | こどもと一緒に… | Comments(0)

空模様

a0196286_7401252.jpg

秋になると空が高く感じます。
冬は澄んで見えることが多くなります。

空の変化を楽しむ時間がたまらなく好きです。

理想はぽかぽかようきに、芝生にゴロンと寝っ転がって見上げるのが好きです(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-09-27 07:40 | 自然 | Comments(0)

秋は・・・

a0196286_18254986.jpg

大好きな季節。あき。


カメラを持ってお出かけしたくなります。


シャッターチャンスはいろんなところにあります。
しあわせだな(。・ω・。)
[PR]
by momokurieem | 2013-09-26 18:25 | 徒然なるままに | Comments(0)

秋晴れの中、親子でのんびりとした時間をすごしました…

a0196286_19243552.jpg


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。
親子の素敵な会話や時間をほほえましく、みせていただきました。

次回は12月に落葉を使ってリース作りをしたり、落葉で遊びたいと思っています。
ぜひまた、冬の森を楽しみにきてください。
本日はありがとうございました。

photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2013-09-23 19:27 | もりのおうち | Comments(0)

みんなどんなお弁当が出来たかな??
a0196286_19221861.jpg

a0196286_19223492.jpg

みんなでみせっこ。
みんな素敵なお弁当が出来たね☆

photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2013-09-23 19:23 | もりのおうち | Comments(0)

a0196286_19212846.jpg

森の中にはいろんな葉っぱ…きれいなお花が咲いていました…
a0196286_19181262.jpg

a0196286_19181340.jpg

みんなどんなお弁当が出来るのかな??

photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2013-09-23 19:19 | もりのおうち | Comments(0)

みんなできあがったくまさんをみせてくれました
a0196286_19131723.jpg

くまさんってどんなものを食べるのでしょう??
a0196286_1913299.jpg

a0196286_1914557.jpg

a0196286_19142330.jpg

では、実際に森にいってくまさんのお弁当を作ってみましょう♪

photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2013-09-23 19:15 | もりのおうち | Comments(0)

富士宮でもりのおうち企画「秋のMoriMoriたんけんたい」が行われました。
a0196286_18552187.jpg

a0196286_18554156.jpg

元気なちびっこたち9人とその保護者での企画となり、にぎやかなイベントになりました。

最初にもりのくまさんの色塗りをしました。
みんな「かわいく」「かっこよく」一生懸命ぬっていました。
a0196286_1859527.jpg
a0196286_19101794.jpg

a0196286_19103360.jpg


photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2013-09-23 19:11 | もりのおうち | Comments(0)

みあげたそら

a0196286_5411947.jpg

どんなにかなしいことがあっても
どんなにせつないことがあっても

きれいなそらをみるとこころがなごむ・・・

いちばんすきなそらは・・・

山のふもとでみる、明け方の空・・・
夜明け前の闇からだんだんあさひで明るくなる様がみたい。

来月はみれるチャンスが一回ある・・・
天気がいいことを祈ろう・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-09-23 05:41 | 自然 | Comments(0)

秋のMoriMori 参加者募集中

a0196286_74754100.jpg

a0196286_7475416.jpg

秋のもりのおうち
〜MoriMoriたんけんたい〜


なんりょうのもりに遊びにいったことはあるかな?
じつはこのもり、たからものがいっぱいあるんです!
まだ少し暑いけど、もりのいきものたちは
ちょ〜っとづつ、冬がくるじゅんびを
はじめるころなんだよ
でも、“冬がくるじゅんび”ってなんだろう????



ともだちのおうちに行くような気軽な気分で自然の中に遊びにいきませんか??
お弁当をもって自然のなかでのんびりすごす時間もとっても楽しい
葉っぱクラフト・芝すべり・宝探し・・・いろなんことができると思います。
「これをしなくちゃ!!」とかではなく、子どもたちの様子に合わせて
のんびりすごしてみませんか?


日時平成25年9月23日(月 ・祝)10:00〜13:00
※雨天の場合は室内向けプログラムを行う予定です
集合・解散場所富士山環境交流プラザ
富士宮市粟倉1618−9
対象と定員4〜6歳児と保護者の方10組(要事前予約)
【対象外のお子様も応相談】
参加費一組(大人と子ども)300円(材料費)

持ち物汚れても良い格好(黒を避けた長袖長ズボンがお勧め)
動きやすいクツ・タオル・お弁当・飲物・帽子
申込・問合せ富士山環境交流プラザ
0544−59−0050 三浦まで
※締切平成25年9月20日(金) 17時まで
[PR]
by momokurieem | 2013-09-20 07:47 | もりのおうち | Comments(0)