まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

a0196286_10154480.jpg

今年も残りわずかになりました。
ので、ここで1年を振り返っていきたいと思います。
[PR]
by momokurieem | 2013-12-29 10:15 | 徒然なるままに | Comments(0)

クリスマス

a0196286_865757.jpg

a0196286_865772.jpg

みなさま
素敵なクリスマスをおすごしでしょうか・・・


みなさまにとって素敵な日になりますように・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-12-25 08:06 | 徒然なるままに | Comments(0)

サンタクロース

a0196286_835445.jpg

わが家にくるサンタクロースは、あわてんぼうのサンタクロースです。
昨日の朝、プレゼントを持って来てくれました。

こどもたちと一緒に遊べる日にやってきてくれます。


朝から大騒ぎで遊んでおります。

今年のサンタクロースは、おもちゃをプレゼントしてくれました。
例年、靴や服、ちょっとしたおもちゃなどでしたので、余計に興奮♪


あわてんぼうのサンタクロースの歌のリピートがすごいです。
[PR]
by momokurieem | 2013-12-23 08:35 | 徒然なるままに | Comments(0)

動物園

a0196286_2291055.jpg

a0196286_2291027.jpg

こどもたちと久しぶりに動物園へ

ママはヒョウモントカゲモドキに大興奮☆
かわいい(*^_^*)
[PR]
by momokurieem | 2013-12-22 22:09 | こどもと一緒に… | Comments(0)

親子クリスマス会

a0196286_7461441.jpg

a0196286_7461521.jpg

こどもたちのクリスマス発表会

年少から年長までの縦割りクラスの保育園ですので、兄妹同じクラス。

ミックスジュースの合唱、おもちゃのちゃ・ちゃ・ちゃの楽器演奏。
桃太郎の劇・・・

年長さんグループは「こんなことできるよ」っと。
前転、ブリッジ、組体操、跳び箱、逆上がりなど・・・


よくがんばりました。
練習いっぱいしてたもんね。

まあ、息子クンはママには内緒の特訓をしていましたが・・・
[PR]
by momokurieem | 2013-12-22 07:46 | こどもと一緒に… | Comments(0)

おいしい時間

a0196286_7431745.jpg

a0196286_743178.jpg

年末はお食事会がいっぱい。

昨日も美味しいご飯をいただきながらすごす時間はとても幸せ(*^_^*)
[PR]
by momokurieem | 2013-12-20 07:43 | 徒然なるままに | Comments(0)

里楽 冬の陣のご報告

a0196286_7361447.jpg

12月14日、15日とNPO法人里の楽校の冬のリーダー養成・冬の陣が無事終了しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

簡単な報告を下記でしましたので、もしよろしかったらご覧ください
http://nichi-nichi-fuku.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
by momokurieem | 2013-12-18 07:36 | NPO法人里の楽校 | Comments(0)

カメラ女子

a0196286_18312277.jpg

写真の感じがかわったので、気づかれたみなさん。
カメラ好きですね(笑


実は、新しい相棒を手に入れました。

まだ、扱いになれませんが・・・
とってもたのしい(*^_^*)
[PR]
by momokurieem | 2013-12-16 18:31 | 徒然なるままに | Comments(2)

まっかなおてて

「まま。プレゼントだよ」っと真っ赤なおててで紙袋を持ってきた娘…

a0196286_1913742.jpg


なかみはたくさんのどんぐりさんたちでした。
ありがとう。うれしいよ。
[PR]
by momokurieem | 2013-12-13 18:47 | こどもと一緒に… | Comments(0)

ねえ。まま。

a0196286_19275435.jpg

まま。
きょうはいっしょにたくさんあそんだね…

いつも、忙しくてごめんね。
いそがしいとは「こころをなくす」こと…
わかっていてもなかなかままできないね。

まだまだ未熟ママです。
こどもに育てられております。
[PR]
by momokurieem | 2013-12-12 19:26 | 徒然なるままに | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem