まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0196286_21532331.jpg
a0196286_21533562.jpg
a0196286_21534866.jpg
a0196286_21535941.jpg

水一滴になってもらい旅をしてもらいました・・・
みんなどんな旅ができたのかな?

旅が終わるとどんな旅だったかをみんなに考えてもらいました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

2015.01.17 photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2015-01-18 21:52 | WET | Comments(0)
a0196286_2149886.jpg
a0196286_21492480.jpg
a0196286_21494041.jpg
a0196286_21495444.jpg
a0196286_2150118.jpg


17日の午後は小学生対象の水の不思議実験教室でした。
ここでは地球の表面積での水の割合ってどれくらいかな?
水の表面張力ってどんなちからかな?
を、実験を通して知ってもらいました。

2015.01.17 photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2015-01-18 21:48 | WET | Comments(0)

みずとともだち その2

a0196286_2145791.jpg
a0196286_2145269.jpg
a0196286_21454419.jpg
a0196286_2146640.jpg
a0196286_21462084.jpg
a0196286_21464071.jpg


みんなにはしずくちゃんになってもらい水になったつもりで旅に出てもらいました…
どんな旅ができたかな?
最後はみずたまの不思議な絵本でおしまい。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

2015.01.17 photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2015-01-17 21:48 | WET | Comments(0)

みずとともだち その1

今日は富士山環境交流プラザでみずの不思議を知るイベントが行われました。
これは午前中におこなったちびっこたちのイベントです。
a0196286_21412780.jpg
a0196286_21414830.jpg
a0196286_21424100.jpg


最初は表面張力で遊んでみました。

2015.01.17 photo by KEN.M
[PR]
by momokurieem | 2015-01-17 21:43 | WET | Comments(0)

Tree+ing体験会 1月

a0196286_1514761.jpg


まかいの牧場さんで1月11日にツリーイ ングの体験会が行われます。

ツリーイングとはロープを使った安全な木登りです。

4歳くらいからできますのでどうぞ親子でご参加ください。 もちろん、お子さまだけでも、大人の方だけでもご参加いただけます。
各回45分

参加費1人1,000円(まかいの牧場さんへの入場料は別途かかります)

当日ツリーイング会場にて予約受付を行っています。

(事前予約はできません。ごめんなさい)

*雨のさいは中止となります。ごめんなさい。
[PR]
by momokurieem | 2015-01-01 15:13 | Tree+ing | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem