まゆみぃの環境教育活動記録

momokuriee.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

木登り教室無事終了

a0196286_5455893.jpg

a0196286_5455948.jpg

日曜日のちびっこ木登り教室も無事終了しました♪
ご参加いただきましたみなさまありがとうございます(*^ー^)ノ♪

今回ちびっこたちに読んだ絵本は「もりのおさる」
前回の「へびくんのきのぼり」も好きですが、練習してもなかなか登れない妹さるちゃんも応援してるお兄ちゃんさるちゃんもかわいい。

はじめてでなかなか登れなかった子も段々コツをつかんでいきます…
そんなときの笑顔に触れるととっても幸せになります♪

ご参加いただきましたみなさまありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-26 05:45 | Comments(0)

本日無事終了

a0196286_2024187.jpg

本日のちびっこ木登り教室&ツリーイング教室無事終了しました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-24 20:24 | Comments(0)

芸事

a0196286_863986.jpg

先週末、ママがイベントの準備で森にいるとき…
息子くんは甥っ子のいるお茶会へ…
里楽でママの野点しか経験のない息子くん。
すごかったよっと教えてくれました。

両親が私と姉にいろいろな習い事をさせてくれましたが、5歳から高校卒業まで習った琴が私の中では一番今に活きてるように思っています。
姉様もずっとお茶をやってるので、里楽で野点をするときは姉様からお道具一式お借りしてやっているのです。

息子くんにも何か芸事をさせたいな…っと思いつつ、今日から息子くんは息子くん待望のバレーボール教室に見学参加です♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-23 08:06 | Comments(0)

わが家の図書館

a0196286_5453669.jpg

年に数回わが家の図書館に古本達をお迎えしてます♪
今回は木登り絵本と紅葉工作本、大好きなかがくのとも…
息子くんはぐりとぐらに大喜び…そうか、ゾロリだけじゃなくぐりとぐらも好きなんだね♪
娘さんは工作本に夢中です♪

さて、週末のイベント、再来週のイベントで使いましょうか♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-22 05:45 | Comments(0)

秋桜

a0196286_21233735.jpg

大好きな秋桜…♪
やっぱりピンクのコスモスが好きです♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-21 21:23 | Comments(0)

木登り教室 受付終了

a0196286_12515531.jpg

今日は来週末の木登り教室、ツリーイング教室の準備をしております。

24日、25日の4回すべて定員に達しましたので受付を終了させていただきます♪
当日会えるのを楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-18 12:51 | Comments(0)
a0196286_204132.jpg

11月3日文化の日にちびっこ向けの理科教室…もりのおうち×みるちからを行われます♪
どうぞご参加ください♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-16 20:04 | Comments(0)

ちびっこ木登り教室10.24

a0196286_12541792.jpg

ちびっこたちから言わせると木登りではなく、ロープ登りだそうです♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-16 12:54 | Comments(0)

ツリーイング教室10.24

a0196286_12562042.jpg

富士宮にあります富士山環境交流プラザでツリーイング教室が行われます♪
どうぞご参加ください♪
[PR]
by momokurieem | 2015-10-14 12:56 | Comments(0)

バームクーヘン

a0196286_11261699.jpg

a0196286_11261665.jpg

先週はエコパ自然塾でした♪
今回は森を守る作業…伐採体験でした♪

あたしは保護者のみなさまとバームクーヘン作り♪
根気強い保護者の方達の姿はかっこよかった(^-^)/
[PR]
by momokurieem | 2015-10-10 11:26 | Comments(0)

家族・友人・仲間と自然と触れ合ってみませんか…


by momokurieem