学校給食展

a0196286_748417.jpg

a0196286_748420.jpg

週末の土曜日は富士市ロゼでおこなわれていた学校給食展に行ってきました♪
去年に引き続き息子くんの作品が展示されていました♪
最初プリンを作ろうとして失敗してホットドッグにしたそうです♪
1年に1枚は賞状がほしいと言っている母ですが…今年も無事いただけるようです♪
[PR]
by momokurieem | 2016-01-27 07:48 | Comments(0)

チャレンジ

a0196286_9415178.jpg


息子くんの風邪も治ってきました。
おうちで勉強タイム♪
娘さんもチャレンジ入学準備号♪

4月から小学生の娘さん♪
マイペースだけど大丈夫かな…!?
[PR]
by momokurieem | 2016-01-11 09:31 | Comments(0)

発熱中

a0196286_17475179.jpg

昨日は元気に学校へ行き、学童さんで発熱の息子くん。
インフルエンザの検査は陰性でしたが、熱のみなかなか下がらず…
はやく元気におなり…
[PR]
by momokurieem | 2016-01-07 17:47 | Comments(0)

書き初め

a0196286_7261228.jpg

今日から息子くん待ちに待った学校♪
友達に会えるっと喜んででかけていきました♪
息子くんの今年の書き初めの課題はふじ山…
いつも思うのですが…漢字よりひらがなの方がきれいに書くの難しい(((・・;)
[PR]
by momokurieem | 2016-01-06 07:26 | Comments(0)

折り紙でバラの花を作ってくれたり・・・干支にちなんでバナナを書いていたり・・・
個性的な箸袋がいっぱい♪
a0196286_15114291.jpg
a0196286_15115541.jpg
a0196286_1512660.jpg
a0196286_15121571.jpg

参加していただきましたみなさまありがとうございます。
無事お正月でつかえましたでしょうか??
[PR]
by momokurieem | 2016-01-01 15:09 | もりのおうち | Comments(0)

素敵な箸を作ったら今度は箸袋もみんなで作ってもらいました♪
出来た箸と一緒に記念撮影♪
a0196286_1575684.jpg
a0196286_1581393.jpg
a0196286_1582739.jpg
a0196286_158422.jpg

[PR]
by momokurieem | 2016-01-01 15:05 | もりのおうち | Comments(0)

お正月です。
みなさまいかがおすごしでしょうか?
12月26日に富士宮市のある富士山環境交流プラザでもりのおうち×クラフトとして、お正月の箸づくりをおこなってきました。
a0196286_1521469.jpg
a0196286_1522857.jpg
a0196286_1524071.jpg
a0196286_1525261.jpg
a0196286_153746.jpg
a0196286_1534055.jpg
a0196286_1535728.jpg

ヒノキの木を小さなカンナで削り削りして段々素敵な箸ができました♪
[PR]
by momokurieem | 2016-01-01 14:58 | もりのおうち | Comments(0)